
--------

リコーダー講習会

2011-04-19
DSC05417.jpg
 4月19日の2時間目に、リコーダー講習会が行われました。
 3年生は初めてリコーダーの学習が始まります。そこで、指導者としてプロの先生をお呼びし、リコーダーの種類や音色、そして吹き方などを教わりました。これからリコーダー名人を目指して一生懸命練習してもらいたいです。

読み聞かせ

2011-04-13
DSC05349ko.jpg
 13日(水)から3日間、朝の活動の時間に全学年で読み聞かせを行ってもらいます。
 本校の読み聞かせボランティアさんの活動も、ますます充実したものになっています。今日もわかたけっこたちは「どんな話をしてもらえるのかな」と楽しみにしています。今年も一年間、いろいろなお話が聞けると思うと、楽しみなわかたけっこたちです。

入学式

2011-04-11
CIMG0306.jpg CIMG0307.jpg
 4月11日(月)の午後、お気が心配されましたが、満開の桜のもと、平成23年度入学式が挙行されました。
 式の前には2年生から歓迎の演技が行われ、お兄さん、お姉さんの立派な姿に会場中が感動に包まれました。その後の式では、1年生のお話をしっかり聞く態度がとてもすばらしかったです。みなさんからお褒めの言葉をいただきました。
 さあ、明日から登校班で登校です。元気に登校してくださいね。

新年度スタート!

2011-04-08
1.jpg
今日から新学期です!
それぞれ進級したわかたけっ子の声が学校に戻ってきました。久しぶりに活気あふれる校舎では、クラス分けを見ながら友達と楽しそうに話す姿が見られました。
 体育館では、新しく武里小にお迎えした先生方の紹介が行われ、始業式は新しい学年への希望あふれる態度で臨んでいました。さあ、新しい学年で、新しい友達や新しい担任の先生と一緒に、充実した1年間にしましょうね!


FC2カウンター

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


