
--------

持久走大会

2009-11-28
DSC03335.jpg
 11月28日(土)、今日はオープン参観ならびに持久走大会が行われました。
 どの子もスタートラインについたときには、とても緊張した面持ちでしたが、いざ走り始めるとどの子も一生懸命な表情でした。
 自分との戦いを終えた子どもたちは、また一つ成長しました。行事を一つ行うごとに大きく育っていくわかたけっ子、とってもすばらしいですね。
 また保護者の皆様、地域の皆様にたくさんの応援をいただきました。またスクールガードリーダーの方やPTAの役員の皆様にも安全面でご協力いただきました。本当にありがとうございました。

芸術鑑賞会

2009-11-12
PB120076.jpg PB120079.jpg
 11月12日(木)、芸術鑑賞会がありました。「劇団かぶと」さんをお招きして、演劇「西遊記」の鑑賞となりました。アクションシーンやお笑いシーンの度に、子どもたちは大きな歓声や笑い声をあげ、西遊記の世界をたっぷりと満喫することが出来たようでした。とても楽しいひとときを提供してくださったかぶとのみなさん、本当にありがとうございました。

6年生 エプロン作り

2009-11-11
えぷろん2 えぷろん1
 今、6年生は家庭科の時間にエプロン作りに取り組んでいます。布を裁ち切るところから、アイロンがけ、しつけ縫い、ミシンがけ、アップリケ付けまで、針や糸と挌闘しながら毎時間挑戦しています。出来上がった子からは、満面の笑みがこぼれています。
 次は、自分の作ったエプロンを着けて調理実習にチャレンジしたいと思います。きっとおいしく感じられることでしょう。


FC2カウンター

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


