
--------

修了式

2009-03-26
DSC01987.jpg DSC01988.jpg DSC01990.jpg DSC01992.jpg DSC01994.jpg
 3月26日(木)、今日は平成20年度修了式が行われました。
 6年生のいない体育館は何だか少し寂しかったですが、各学年代表のわかたけっ子が、校長先生より修了証を頂きました。これで今年度の学年を修了し、1年生から5年生まで全員が進級できました。
 さあ、いよいよ春休みですね。事故や事件に気をつけて、ぜひ有意義な春休みにしてくださいね。

平成20年度 卒業証書授与式

2009-03-23
P1080431.jpg
 天気にも恵まれ、暖かい春の日差しの中、3月23日(月)、平成20年度卒業証書授与式が執り行われました。
 たくさんの地域の方、諸先生方、そして保護者の皆様に見守られて大きく成長した6年間。今日は多くのご来賓に皆様に見守られて、武里小学校の最上級生のバトンを5年生に渡しました。
 この武里小学校で過ごした思い出を胸に、これから大きく羽ばたいてくれることを期待しています。
 87名の卒業生の皆さん、これからも夢をもち、努力し続けていってください。

 ご卒業おめでとうございます。

卒業式 準備

2009-03-19
DSC01979.jpg
 23日(月)に卒業証書授与式を控え、今日、卒業式の準備を行いました。
 5年生が4時間目、6年生のために心を込めて掃除を行ってくれました。
 明日から3連休ですね。23日(月)にすてきな門出が迎えられるように、体調に気をつけて下さいね。

表彰朝会

2009-03-17
DSC01943.jpg
 3月17日(火)、今年度最後となる表彰朝会がありました。読書感想文コンクール、食育に関わる標語と絵画、埼葛美術展での入賞者が壇上に上がり、堂々と賞状を受け取りました。
 来年度もたくさんの子どもたちが賞状を受け取る機会に恵まれることを期待しています。

卒業式予行

2009-03-16
3/16卒業式予行
 
3月16日(月)、卒業式の予行が行われました。本番同様に、式次第に沿って式が進められ、体育館は張りつめたような緊張感に包まれていました。その中でも、子どもたちは堂々と振る舞い、卒業への気持ちの高まりを感じました。いよいよ来週の月曜日が式本番。素晴らしい巣立ちの姿を見られることを期待しています。

体育館清掃

2009-03-13
P3130014.jpg P3130015.jpg
 3月13日(金)、卒業式に向けた体育館清掃がありました。6時間目に5年生が掃除をし、放課後に職員がワックスをかけました。卒業式に向けて、着々と準備が進められています。月曜日はいよいよ予行です。本番に向けてしっかりと確認をしていきたいと思います。

卒業式練習

2009-03-12
3/12卒業式練習
 今、5・6年生は、卒業式の練習に一生懸命取り組んでいます。今週は毎日2時間、体育館で練習を行っています。子どもたちの顔はすこしずつ引き締まり、だんだんと本番に向けての心構えができてきたようです。月曜日には卒業式の予行が行われます。最高の卒業式を迎えられるように、頑張って欲しいと思います。

音楽朝会

2009-03-10
3/10音楽朝会金管バンド
 3月10日(火)、音楽朝会で金管バンドクラブの発表がありました。一年間の集大成として、今まで練習してきた曲をメドレーで演奏しました。運動会や中央大会に向けて、夏休みなどにも練習を重ねてきた金管バンドクラブ。とても美しい音色が体育館いっぱいに響き渡りました。

感謝の会

2009-03-09
3/9感謝の会
 3月9日(月)、放課後に6年生と保護者の皆さまが、職員への感謝の会を催してくれました。プレゼントや合唱など心のこもったもてなしの数々をうけ、職員一同、胸がいっぱいになりました。いよいよ残るは卒業式。6年生の堂々とした姿を、今から楽しみにしています。

代表委員

2009-03-09
P3090005.jpg
 3月9日(月)、代表委員による、6年生を送る会の反省会がありました。司会・進行から式の準備まで、一生懸命がんばってくれた代表委員達。子どもたちの口から様々な反省や感想がありましたが、どの子も達成した喜びにあふれていました。大役、お疲れ様でした。

6年生を送る会

2009-03-06
DSC01852.jpg
DSC01894.jpg
 3月6日(金)、6年生を送る会がありました。業間休みと3時間目を使い、6年生への感謝の気持ちを表しました。各学年による出し物、プレゼント、全校合唱などがあり、全校の気持ちが一つになり、とても素晴らしい会になりました。6年生を送る会の様子はこちらからご覧ください。

牛乳パックのリサイクル

2009-03-05
P3050006.jpg
 毎日の給食には、牛乳が欠かせません。毎日おいしくいただいている牛乳ですが、武里小学校の給食では、紙パックで登場しています。
 そこで武里小学校では、牛乳パックのリサイクルに取り組んでいます。子どもたち一人一人が、 飲み終えた牛乳パックを開き、ビニールコーティングしてある部分をはがして、回収しています。
 今日はその成果として、リサイクルしたトイレットペーパーが届きました。2学期にリサイクルした分が届きました。普段何気なく行っているリサイクルですが、クラスに届いたトイレットペーパーを見て、子どもたちも大喜びでした。
 これからも続けていきたいと思います。

委員会活動

2009-03-04
 P3040002.jpg
3月4日(火)、今年度最後となる委員会活動がありました。どの委員会も年度末の反省を行い、しっかりと1年の活動を締めくくることができました。5・6年生の皆さん、1年間お疲れ様でした。
 委員会の集まりは最後でも、活動は卒業式、終了式まで続きます。最後まで責任を持ってそれぞれの仕事に取り組んでいってほしいと思います。
 写真は放送委員会です。

3月の全校朝会

2009-03-03
DSC01828.jpg
 3月3日(火)、全校朝会がありました。いよいよ今年度最後の全校朝会です。校長先生からは、3月3日のひな祭りにちなんだお話がありました。また、そのあと今月の生活目標のお話がありました。今月の目標は「学校や教室をきれいにしよう」です。しっかりと掃除をして、気持ちの良い新年度を迎えられるようにしたいですね。


FC2カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


