
--------

全校なかよしタイム

2008-06-26
DSC04950.jpg
 6月26日(木)、昼休みの時間を使って全校なかよしタイムが行われました。1・4・6年生と2・3・5年生のグループに分かれ、前回の話し合いで決まった遊びで、仲良く活動しました。
 天気が優れなかったため、全部のグループが計画通りとは行きませんでしたが、どの子どもたちも楽しんで活動できたようです。2学期が楽しみですね。

6月の音楽朝会

2008-06-24
DSC04943.jpg
 6月24日(火)の朝、音楽朝会が行われました。今回は5年生が「やさしい風に」という曲を発表をしてくれました。きれいな歌声とリコーダーの響きが重なり、朝の体育館をさわやかにしてくれました。
 また、今月の歌を音楽委員会の皆さんの伴奏で、全校みんなで歌いました。わかたけっ子のとても元気な声が体育館に響きました。
 お忙しい中、ご参観いただいた5年生の保護者の皆さま、ありがとうございました。

なかよしタイム

2008-06-20
全校仲良しタイム2008620 001
 6月20日(木)の昼休みに、全校なかよしタイムの話し合いが行われました。
 全校なかよしタイムでは、1・4・6年生と2・3・5年生の縦割りでグループを作り、一緒に遊びます。今日は、その時間に遊ぶ内容を話し合いました。各グループごとに、遊びを決めました。6月26日(木)の昼休みに今日決めた遊びで活動します。今から楽しみですね。

児童集会

2008-06-18
DSC04915.jpg
 6月17日(火)の朝、児童集会が行われました。今回は、環境委員会と安全委員会の子どもたちが、それぞれの仕事の紹介とお願いをしました。
 環境委員会は掃除の仕方について劇を交えながら、安全委員会は毎朝行っているあいさつ運動についてあいさつの練習を全校でしながら、それぞれ発表することができました。

国語・道徳の研究授業

2008-06-16
DSC04906.jpg
DSCF0200.jpg
 6月16日(月)、支援担当学校訪問がありました。各クラスとも公開授業を行い、本校の研修の柱である国語科と道徳の研究授業を行いました。
 どの学級もしっかりと学習に取り組むことができました。また私たち教師も、本日の研修で学んだことを生かして、これからの子どもたちの学校生活がより豊かになるよう、武里小学校一同、しっかりと取り組んでいきたいと思います。

表彰朝会

2008-06-10
DSC04895.jpg
 6月10日(火)の朝、表彰朝会が行われました。市民体育祭のスローガン入選者と陸上大会の入賞者の表彰です。成績を読み上げられる度に、低学年の子から「すごいなぁ」という声が聞こえてきました。校長先生から賞状を受け取った皆さん、とても立派な態度でした。これからも、自信をもってがんばってください。

市内硬筆展に向けて

2008-06-09
DSC04884.jpg
 6月9日(月)より、硬筆選手による練習が始まりました。先日行われた校内硬筆展で選手に選ばれた子どもたちは、市内硬筆展に向けて集中して取り組んでいます。これから18日までの短い期間ですが、市民体育祭の陸上練習と共に、がんばってもらいたいと思います。

林間学校下見

2008-06-07
20080607174842
6月7日、5年生の林間学校の下見にきています。水芭蕉が咲きとてもさわやかな尾瀬沼です。
林間学校当日は子どもたちと一緒に、満開のニッコウキスゲが見られることを期待しています。

プール開き

2008-06-06
DSC04882.jpg
 6月6日(金)今日は子どもたちが待ちに待ったプール開きの日です。朝のわんぱくタイムの時間を使って、体育館でプール開きを行いました。校長先生から水泳学習の意義を、体育部の先生から水泳学習の約束について、お話を聞きました。
その後、各学年ごとに水泳学習の目標を発表しました。ぜひ目標が達成できるように、がんばってほしいと思います。

開校記念日

2008-06-06
CIMG81721.jpg
 6月5日(木)は武里小の135回目の開校記念日でした。わかたけっ子たちがすくすく成長していく姿を、保護者の皆さま、地域の皆さまに温かく見守っていただきたいと思います。これからも武里小とわかたけっ子をよろしくお願いいたします。

市内陸上大会が終わりました。

2008-06-04
20080604165237
全員がそれぞれの役割をもち、大会を終えました。ご声援、ありがとうございました。

6年400MR女子

2008-06-04
20080604141021

女子ボール投げ

2008-06-04
20080604135437
大活躍。

5年100m女子決勝

2008-06-04
20080604125217
武里小からは二人残りました。

1000m走

2008-06-04
20080604111419

80ハードル走

2008-06-04
20080604103427

走り高跳び

2008-06-04
20080604103216
活躍中

100m走スタート

2008-06-04
20080604094026

市内小学校陸上大会開幕

2008-06-04
20080604090829
いよいよ開幕です。

心肺蘇生法を研修しました

2008-06-03
DSC04864.jpg
 本日の放課後、プール開きを控え、教職員の心肺蘇生法の研修を消防署の方を講師に行いました。プールも、子どもたちの歓声を待っているかのように、きれいな水を湛えています。さあ、準備は整いました。後は、何事もなく水泳学習を行うことができることを祈るのみです。

陸上大会壮行会

2008-06-03
DSC04856.jpg
 本日の全校朝会の後に、陸上大会の壮行会を行いました。4月から始まって、約2か月。友達と競い合って、そして励まし合って練習に取り組んできました。
 いよいよ明日ですね。今までの練習で培った力を、遺憾なく発揮してもらいたいと思います。

オープン参観

2008-06-02
DSCF0109.jpg
 6月2日(月)にオープン参観が行われました。3校時から5校時にかけて、たくさんの保護者の皆さまに来校していただきました。
 どの学年、クラスの子どもたちもはりきって学習に臨み、集中して取り組んでいました。ぜひご家庭でも今日の様子を、ほめてあげて下さい。
<写真は、1年生・歯の保健指導の様子>


FC2カウンター

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


